

  • -
  • -
  • -

箕輪

100307_1313~01.jpg
日曜日の箕輪。

先週の米沢よりゲレンデコンディションはGood!

さて今週末も家族サービス雪山。
どこで滑ろうか…。

雪山(米沢)

初めての米沢。



まぁ、今時のスキー場じゃないことは確か、
でもオイラ達はこういうのが大好物なわけで、
ツボです。



ゲレンデ脇(内といってもいい)のペンションの離れのコテージ。
あのバカが大声で叫んでも大丈夫!(笑)
新築でチョーきれいでした。
夕食は米沢牛のステーキで大満足!





肝心のスキーは・・・

もう春ですから・・・。

雪山

100213_1012~01.jpg
昨日アップし損なった画像!

携帯からは一枚しかダメなのね(>_<)

雪山

100213_1012~02.jpg
グッドコンディション!

まだまだ行けますε=ε=┏( ・_・)┛

昨日

100123_1345~01.jpg
デコ。

雲時々晴れ時々雪

めまぐるしく変わる天気でしたが風もなく基本的には快適なコンディションと言えるかな…。

パウダーには当たりませんでした。

寒いね〜♪

 
夕方のにわか雨には雪が混じるかもしれないらしく、


かなり冷え込んでますね。







ってことは







そろそろ






滑!
今日のdeco

今日のdecoだって。

それでいいのか?

猪苗代スキー場。

いくら雪が無くなってきて、
それを客に見せたら滑走意欲を削ぐだろうと思ったとしても、

ライブカメラを全部ゲレンデと正反対の猪苗代湖の方を向いた画像にしてしまうなんて・・・。
そんなことしたって、常連はわかっているよ・・・、
そこは3月頭で終わってるって。

なんか、

よく知らない人を騙して来場させようとしてるような感じに見えて、
ボロ隠しがすごくやな感じ。

こんなだけど、こういうふうに楽しめますから来てください!
って、対策を練って提案してアピールすればいいのに。

子供のころからなじみのあるゲレンデなのに残念だなぁ。

僕は正直な方が好きです。

NISSAN X-TRAIL ASIAN OPEN 2009 SNOWBOARDING CHAMPIONSHIPS

数年ぶりにアルツ磐梯へ、
あいかわらず横に広いスキー場っすね。
アルツ
by ssrider (CanonIXY910IS)
天気もよくて磐梯山もこのとおり!
磐梯山
by ssrider (CanonIXY910IS)
この日は、
「NISSAN X-TRAIL ASIAN OPEN 2009 SNOWBOARDING CHAMPIONSHIPS」
会場
by ssrider (CanonIXY910IS)
って大会をやってました。
その影響もあってか、若者多し、けっこうな混雑。
ここ数年ローカルなゲレンデにばかり通い詰めてたんで、この状況に「ぷちパニック」。
福島にて「おのぼりさん」状態とは我ながら情けない。
たまにはメジャーゲレンデも滑らないとね・・・反省。
それにしても大会の出場者たちはスゴイ!
ド迫力のエアをキメてましたよ。
女子
by ssrider (CanonIXY910IS)
男子(バックフリップ)
by ssrider (CanonIXY910IS)
スノボ復帰しようかな?なんてちょっと思ったり・・・。

いや

止めておきます。

いまはこの愛機と!
愛機
by ssrider (CanonIXY910IS)
それにしても、すでに午後の雪はグズグズでした・・・。


スキーツアー

行ってきました、先週末。
総勢15名です。
このスキーツアーも毎年恒例、実に7回目を数えるに至りました。
スキー部の仲間たちの雪山にかける熱い思いがこのツアーを支えているに違いありませんね!


ん?


「酒はまだか!」
まだか!

はい、今すぐ・・・。

とにかく、みんなでワイワイと・・・ね。

今後も続けて、10回目はドーンと行くぜィ!!

山報告

写真・・・撮り忘れました・・・。

土曜日
沼尻
アイスバーン

金曜に降った雨のせいでゲレンデは全面アイスバーン。

ガリガリ!ゴリゴリ!

と、ものすごい音がゲレンデ中で鳴り響いてました。
とくにスノボの「横滑りなひとたち」の音はすごいっす!
でも、こんなときこそ練習、練習!
急激にではなく、じわぁっと踏んでいく確実なエッジングが必要です。
とかいいながら「ギュッ」って踏んで危うく飛びそうになりましたけど・・・ね。
まあ、いろんな状況で滑るのは必要とわかっちゃいるけど、
ゲレンデ状態はいいに越したことはない!です。


温泉の駐車場で滑って転びましたけど・・・なにか?・・・。