

  • -
  • -
  • -

kawarago

100130_1410~01.jpg
今日はなかなかきれいな波です。

ちなみに海には入ってません!

波乗り

 写真ないけど・・・。


半年ぶりに復帰して3週連続で海に入ったら、
四十肩の調子が良いのさ!
雪山がオープンするまでにはだいぶ良くなりそうな予感。

でも、後輩のJhonはヘルニアだそうでしばらくsurfはおあずけらしい・・・。


俺ら皆いい年だかんね・・・体のケアが大切なんだっぺねぇ・・・。

波乗り

090613_1157~0001.jpg
実に半年ぶりの波乗り。

小波にがむしゃらパドルでバテバテですが…。

そこそこ楽しめました。

昨日は

090510_1433~0001.jpg
精米所行ったり、
畑仕事したりしてました。

海行きてぇ!

波乗り

一月ぶりかな〜・・・。

曇ってて気温は低かったけど、水はそこそこあったかかった。
まだ裸足でできたね。

今までうまくいかなかったバックサイドのターンが一度だけきれいに決まって嬉しかった。
1R中一度でも気持ちいい一本があるとすげぇいい気分なんだよね。

それにしても、形はきれいなんだけどパワーのない小さい波だった・・・。

2時間共にパドルし続けた(そしてめげた)友よ、

お疲れ!

三連休

umi
by doku (CanonIXY910IS)

三連休は金・日とsurf。
さすがに起床直後の寒さにくじけそうになるけど、
着替えて車に乗り込むころにはスイッチON!

二日とも予報に反してあったかめ&ピーカン&空いてる!!
足りなかったのは・・・波。

JUGEMテーマ:写真

HITACHINAKA 2007.nov

夕日
by doku (CanonIXY910IS)

昨日ですが、
朝は波乗り。水はまだまだ冷たくないです。
波は・・・2時間半粘りました。

夕方はちびを連れて買い物へ・・・、
去っていく雨雲と夕焼け。

Oarai Onuki beach 2007.nov

oonuki
by doku (CanonIXY910IS)

昨日の大貫海岸。
写真は新調したカメラ「CanonIXY910IS」で撮りました。
ワイド側28mmの広角はなかなか良いですね。
最近、アナログ寄りの感じにハマってるので「ポジフィルムモード」で撮影。
(まあ比較するものがないとわからないカモしれませんが)

で、ここに来たのは相棒JHONと波乗りに、
面はきれいでコシ〜ハラ、
一ヶ月以上サボった俺は、ゴルフで痛めた肩もあってパドリングからダメダメ。
でも3週間地味に痛かった肩が、無理やり回したら治ってきちゃった。
1度「ゴリッ」って鳴ったけどね。
天気も良くて、気温も水温も低くなくて、気持ちよかったなぁ〜。

やっぱ俺は「芝」より「海」が好きです。

夏休み

ついに終わり。
っていうか、doku家の子供たちはすでに通学&通園が始まってるけど。

でもまあ8月はよく遊んだ。
海・山・川・映画etc…

最後の締めに海水浴に連れてったとき、
二人の娘に初めて波乗りをさせてみた。
ボディーボード、
二人とも楽しそうだったな、
ちびは普段シャワーが顔にかかるのも嫌がるくせに、
何度ボードごとひっくり返っても笑ってた。
おねえちゃんは何度かやるうちに少しはコツを掴んだらしく、
お気に入りの浮き輪は出番を失った。
二人ともダメ押しの日焼けでまた黒くなった。

なんだか成長してるな、娘たち。
俺も負けてらんねぇな!

波乗り

久々の「サーフィン部」全員集合!
メンバーはオイラ、JOHN、@AKIRA、いとー、ニトロ(紅一点!)
一番乗りのニトロからヒザモモとのメール。
携帯の情報ではモモコシ、まあ適正誤差ですか・・・。
そのニトロ、最後に接触してボードが少し割れたようだけど、
軽症だったんだろうか?

今回は「父の日&誕生日」のプレゼントで貰った波乗り用の帽子を初使用、
曇りだったけど、時折でる日差しでその効果を確認、
ついでに何割増しか上手く見える特典付きってことで、なかなか調子良いっす。
いつも笑顔のいとーちゃん(実はそれが真顔で笑っていないとの噂あり)とともに帽子コンビ結成!

今年はなかなかいいペースで海に入れてるせいか、
自分のライディングにもまずまず納得できてる。(下手なりに)
もっと上手くなりたいけど、結構混んでるポイントだから、ドッカーンとコケまくりで何かを集中練習ってのもなかなかできないんだよね、
でも、この調子で少しずつ上達したいね。
とにかくハッピーな日曜の朝!