

  • -
  • -
  • -

RIJF2010




2年間の欠席を経て参加してきました。
日本最大級のRockFesがめちゃめちゃ近所で行われる幸せを感じつつ、
楽しみつくすつもりが、


体調不良の不完全燃焼(T ^ T)


来年リベンジじゃ!

双子のナース

090915_0804~0001.jpg

茄子。

ヘンなの!

トライアル

090607_1504~0001.jpg
世界選手権を観てきました。

レースもいいけど、
こっちは手をのばせばさわれるぐらいの距離に選手がいて、
会話や息づかいまでも聴こえてしまう近さが魅力。

ま、外国人選手はなに言ってっかわかんねーけど…。

キャンプ

090606_1929~0001.jpg
那珂川付近でキャンプ中。


酒はスコッチ。


美味いっす。

シーカヤックin千葉

8月の初め、
7月の石垣島の半日体験ですっかりハマったオイラ。

これは家族も巻き込んでやろうと思い立ち、
今年のキャンプは例年の那須から千葉に変更。
先生を二日間借り切ってたっぷり漕いできました。

オイラ&妻がタンデム艇、子供達にはそれぞれシングル艇を貸してもらいました。
中2の娘はともかく、小1のちびが一人で漕げるもんなのか?と不安もありましたが、
そんな親の心配をよそ眼に、力強くパドルするちび。

ちび

そして、颯爽と漕ぐ姉。

あね

我が子ながらあっ晴れな漕ぎっぷりでした。

途中、陸からはアプローチできないビーチでランチしたりスノーケリングしたり。

ビーチ

とっても気持ちよくツーリングできました。

今回は千葉、テント泊、シーカヤックと初めてづくしの2泊3日。
なかなかハードな日程だったけど、たくましく遊び続けた子どもたちでした。

収穫

なんかチョー久々に更新。

去年のゴーヤで気を良くして今年はいろんな野菜に挑戦。

NHKの趣味の園芸なんか見ちゃったりして・・・。

その甲斐あってか、

じゃーん!

なす他
by doku (CanonIXY910IS)

トマトいろいろ
by doku (CanonIXY910IS)

なかなか順調な収穫。
しかし、琉球コンビのゴーヤ&島とうがらしがまだなんだよね・・・、
マチドオシイ・・・。

石垣島5

あっという間に最終日3日目。

昨夜ので引きずりながら我々が向かったのは・・・白保。

ここ数年の念願だったシーカヤックに初挑戦!

まずは乗り降りやパドリングの講習です。
shiraho1
by doku (CanonIXY910IS)
スタッフのshihoちゃんに嬉しそうに教わるオッサンたち。

そして海へ
shiraho2
by doku (CanonIXY910IS)
カヤックに乗ったら一度は撮りたいお約束ショット!

ダイビングともサーフィンとも違う目線から眺める海や島の景色はとても新鮮。
shiraho3
by doku (CanonIXY910IS)
のんびりと海上散歩を楽しめました。

というわけで夢の3日間は過ぎ去り、
我々は、オリオンビールフェスタで盛り上がる街にオモイッキリ後ろ髪を引かれながら、島をあとにしたのでした・・・。

「来年こそは・・・(*T ^ T)オリオン」


おしまい。

春のドライブ

ちびの小学校入学祝のお返しをかねて県北まで行ってきました。
山桜
by doku (CanonIOSkissDX)
六角堂付近の山桜が満開です。

桜鯛
by doku (CanonIOSkissDX)
鯛の干物もなかなか美味です。それにしても痛そ・・・。

S30
by doku (CanonIOSkissDX)
憧れだよなあ・・・S30&HARLEY!

なんだこれ?
by doku (CanonIOSkissDX)
鵜の岬のビーチ。
アメフラシをつついてみる・・・「うえ、気持ち悪!」・・・だって・・・。

キケン!
by doku (CanonIOSkissDX)
だから入っちゃダメだってば!

ってなかんじであちこち寄り道しながら帰ってきました。
JUGEMテーマ:写真

生きてるって!

のこ
by miho(ケータイ)
寒い日が続きますね。
ポッと暖かくなった今日、久しぶりに出現!
特に温めたりしてないので、もういい加減飼育マットの中で御臨終かと思ってたのに・・・。
ノコは冬を越せないと思ったけど、
早くに捕獲されて温室育ちだったのが、体力面で幸いしたのか?!
(子孫繁栄の儀式もしてないしね、きっと)
2〜3日前に、「念のため」入れておいた新品のゼリーに喰らいついてます。
こりゃ少しマットを足し&新聞紙でも巻いて防寒しておいてあげないと・・・。
JUGEMテーマ:写真

無念

ムシキング
by doku (CanonIXY910IS)

鳥よけのネットに絡まり
脚がもげるほどにもがきながら・・・。
JUGEMテーマ:写真