

  • -
  • -
  • -

早起きは・・・

 良かったわけです。

って今日は決勝トーナメントのパラグアイ戦だっつーのに今更なんですが、

デンマーク戦の結果を書いておこう。

日2-0デン
日1-1デン


いやぁ、ホントにいい試合観た。
本田すげえ!
遠藤うまい!
岡崎もおちついて決めた!
ディフェンス陣も素晴らしかった!


さあ!
今日もキメようぜ!!

悔酒

日0-0オラ
日0-1オラ


後半早い時間での失点・・・痛かったなぁ・・・、
でも仕方ないね、オランダだもん。

その後投入の、

中村
玉田

違うと思います。
岡崎も惜しいシュートはあったけど動きは物足りなかった・・・。

デンマーク戦頑張って勝点取ってほしい!

そのためにも選手交代をハズさないでくれ・・・。

美酒

 
日本1-0カメ
日本0-0カメ

ってことで、海外開催ワールドカップで初勝利!

よかった、とにかくよかった・・・。

残り10分切ったところからは、
前回大会のオーストラリア戦が頭をよぎってしまって・・・もう・・・。

大会が始まる前はもちろん月並みに悲観的でしたよ。ハイ。
でもね、やっぱり勝ってほしい、決勝に進んでほしい。
4年に1度のワールドカップ、日本が出てるだけでもありがたい!
とにかく前向きに楽しみたいと思います。

やっぱりね「日本」を応援する気持ちは大切なんですよ。
これはサッカーに限らずね・・・。


さあ、次はオランダ戦・・・健闘を祈ります。

高校サッカー選手権

県大会決勝。

応援していたチームが負けました。
やはり、我が県も御多聞に漏れず、
優秀な選手を県外から引っ張ってくる、いわゆる「外人部隊」が強いようで、
それを否定するわけではありませんが、
競技は違えど、高校時代に自分も「外人部隊」に苦しめられた経験があるので、
監督や選手やその親達の悔しさが良く分かります。

しかし、負けは負け、相手だって同じ高校生、
ここは気持ちを切り替えて、本大会での彼らの活躍を観たいと思います。

来年こそ!

高校サッカー選手権

県大会準決勝、
近所の競技場でやってたんで観に行ってきました。
応援したのは地元の伝統校、
行くぞ!

この学校は自分の出身校ではありませんが、
親父の出身校・自分の出身校と近所、ということで昔から応援していて、
近年、縁あって監督とも顔見知りになったんでますます応援してるわけです。
試合は、素人目には終始押され気味に見えました。
テクニックを持つ相手選手に何度もゴール前に切り込まれたり、
ゴールポスト直撃のシュートや、ファールでノーゴールだったものの一度はネットを揺らされもしました。
それでも守りきり、延長を経てPK戦、
祈り!

先攻でしたが、入れれば入れられる、止められれば止める、
息詰まる攻防でキーパーまで蹴り終わり2順目に突入、
そして12〜13人目かな?(覚えてない)後攻の相手チームが力尽き、
10-9で勝利!
やったー!

来週の決勝戦もこの素晴らしい粘りと少しの運で勝利し、全国への切符を掴んで欲しいです!

NAKATA

ん〜、残念!

ワールドカップ前からの引退の噂を否定する噂も出ていただけに、
どうなるかと思ってたけれど・・・。

正直、あと4年、日本サッカーを現役で牽引して欲しかった。

引き際もキラーパスで第二の人生に繋いだのか・・・、

サポーター全員抜き去られましたね。

日本VSブラジル

奇跡は起きなかった・・・。

残念!

でも、これを繰り返しながら強くなっていくのさ、

批判は出るでしょ、

たくさん。

でも、そんなのはチームが一番良くわかってるって、

僕はいつも応援して、一喜一憂していたいよ。

これからも、

がんばれニッポン!!

日本VSクロアチア

前半

(( ;゚Д゚))ア・アブネー、、、

カワグチ、トメタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!

後半

(( ;゚Д゚))ア・アブネーッテバ、、、

ヌケタ!(゚∀゚)-( ゚∀)-( ゚)-( )-(´ )-(Д´ )-(`Д´)ヤーナーギーサーワーーー!!!

0−0

○| ̄|_


ブラジルを倒せ!

日本VSオーストラリア

1−0
ヽ(^-^ )人(^-^)人( ^-^)ノ

1−1
ヽ(´д`ヽ)(ノ´д`)ノ

1−2
(゚Д゚;)

1−3
○| ̄|_


80分間の夢をありがとう。