

  • -
  • -
  • -

オイル

318ci 

さて、9月に僕のもとにやってきた318ci。
そろそろオイル交換しようと思います。
ディーラーが言うには、ロングライフオイルだから年1の点検時に換えればokということなんだが、
今まで3〜4千kmごとに交換(安いオイルをコマ目にってやつね、でも賛否両論)してきた自分としてはなんだか気持悪い、
なので、今までと同じにしなくてもせめて5〜6千kmごとぐらいにはと思って・・・。

しかし、すでに乗り出しから6千kmは目前、
交換に行く予定は立ててなかったり・・・結局ロングライフに甘えてたりする。

でも、換えるけどね。


自分も、ロングライフは本国のような陸続きで1回の走行距離が長い場合のような気がして何だか信用できません・・・
  • shio
  • 2010/01/19 11:48 AM
お久です><;

オイルは、早目が良いですよ!

ロングライフでも汚れ方は、同じですから・・・。

エンジン内部にスラッジが溜まりますよ><;
  • nana
  • 2010/01/19 8:51 PM
>shio

だよね、日本はいろいろと車に厳しい環境だもんね。


>nanaさん

お久しぶりです。
長く乗りたいんで、きっちりやっていきますよ!

ポラもフィルム復活ですね♪
  • ssrider
  • 2010/01/20 2:36 PM

It comments.