スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

ATF交換



思い切って交換です。

今回感じていた症状は、
・R→Dのシフトでニュートラルな時間が長くアクセルを踏んでもつながらない時がある(冷間時)。
・マニュアルモードでシフトダウン時に反応が遅い。

さて、他のBMWを運転したことがないので比較はできませんが、
交換によってこの2点は見事に改善しました。
(後日:やはり冷間時のR→Dに関しては改善しませんでした。マニュアルモードはGood!)
使用したATFはA.S.H。
ATFに好みがあるわけじゃないので、店のおすすめで。
今回は、抜いたATFの汚れ具合からの店の判断で、
循環させての完全交換は避け、オイルパンを外して抜けた分&フィルターの交換を実施。
次回を早めのサイクルでもう一度、ドレンからの循環交換で浄化しようということになりました。
 
それにしても、良いショップが見つかりました。
イタ車を中心に、外車全般なんでも来い!な頼もしいお店。
「GalleriaROSSO」
店長(?)さんも物をはっきり言う人で気持ちがいい。
メンテや車の目利きについての自信も伝わってきました。
この前オイル交換した店が後々ダメダメだったんでこの出会いに喜びもひとしお。
ぜひぜひ愛車の面倒をみてもらいたくなりました。
今後ともよろしくです。

スポンサーサイト

It comments.